アコム借りたいnetjpcom

友人が遊びに来ただけと割りきってエアコンをつけいるので電気代はほぼかかっていません。
奈良から遊びに来ていた友人は我が家へ泊まっているのでその間はエアコンもフル稼働ですが宿泊代をいただいているので構いません。
しかし友人が旅行中に財布を落としてしまい無一文になったというのでお金を貸す羽目になりました。
どうもすスられてしまったのではないかとも話をしてしましたがどうなのでしょう。
事前に宿泊代はいただいていましたが旅費全てをフォローするお金は十万単位で必要になりますから手持ちの現金がありません。
そこで夜中の十時すぎにコンビニへと足を伸ばし友人に貸す十万円をおろして手渡しをしました。
財布を落としてしまったのは本人に原因がありますがたいそうしゅんとなっており追求するまではいきません。
わざとではないのはわかりますし鬼ではないのだから貸すのは当たり前だったと思います。
三泊泊まっていく過程でしたが十万円手渡し奈良へ戻ったら返してもらう約束をしていました。
大きなお金である十万円も貸したのは三十年以上の付き合いがあったからにほかなりませんでした。
楽しい旅行中に悲しい思い出も残ってしまいましたが観光は色々できたと感謝されました。
旅立つ日には次の日に必ず振り込むと約束をしていただいたので安心して送り出せたのです。
そして次の日の午前中には振り込んでくれたらしく手数料を上乗せされた金額が振り込まれていました。
友人から手数料を取るわけにはいきませんので事情を話して返金しましたが心遣いがありがたく気持ちのよいやり取りでした。

ドーナツショップのセールの日

うちでは新聞を取っているので、何となく折り込みチラシもチェックしています。
車でないとスーパーへ行くのはなかなか厳しい場所に自宅があり、週末主人に連れて行ってもらって、まとめて一週間分の買い物を済ませているため、
スーパーのお得なチラシが入っているからといって、買い物に出かけることはありませんが、いつもの習慣でつい見てしまいます。
先日は、駅前にあるドーナツショップのセールチラシが入っていました。
駅前なら歩いて行ける距離であるものの、普段は面倒くさがりでなかなか家から出ませんが、食いしん坊が勝ち、主人を送り出して朝食を軽く食べてから、
駅前にいそいそと向かいました。
普段の価格からするとかなりお得なので、お店は混みあっているかな?と思いましたが、普段と変わらず、
常連らしき人が一人でのんびりモーニングを食べているテーブルがいくつかあるくらいです。
「お持ち帰りですか?」とカウンターで聞かれ、思わず「こちらで頂くのと、持ち帰りでお願いします」と答えていました。
ドリンクと一緒に頼めば、モーニングセットとしてお得に食べられます。
持ち帰りとして、日頃あまり買えない高めのドーナツを気の向くままに注文していると、気付けば会計で1900円を超えていました。
よそへの手土産としても、ドーナツショップでそんなにお金を使ったことがないのに、主人との二人暮らしでそこまでドーナツを買い込んだのは初めてです。
家に持ち帰ってから、冷凍できるパイ類は、一つずつラップに包んで冷凍室へ入れておきました。

近所の雑貨店で買ったクッションで今日は充実

私は近所の雑貨店に、本日行ってきました。そこに行った目的は、クッションの購買です。いわゆる買い替えですね。
私はすでに、自宅にて座布団を保有しています。ところが座布団が、ちょっと自分に合わないのではないかなと最近思い始めたのです。
特に足や腰に対して痛みを感じる訳ではないのですが、何となく違和感のようなものを感じているのです。このまま長く使い続けるよりは、別の物を購入する方が良いと思いました。
そこで私は近所の雑貨店に行って、ちょっとクッションが無いかどうかを見てきた訳なのです。雑貨店には、良さそうなクッションが1つありました。かなり独自の形状をしていますので、ちょっと人によって好みが分かれるかもしれません。
しかし現在の座布団を長らく使い続けるよりは買い換える方が良いと思っていたので、私は思い切ってそのクッションに買い替えてみました。そして現在は、私はそのクッションをちょっと利用しているところです。
本日使い始めたばかりですので、果たして自分にとって最適なものなのかどうかは現段階では不明です。ただ何となくこのクッションは、自分に合いそうな予感はしています。果たして良いのか悪いのか、ちょっと今後が楽しみなのですが。
何はともあれちょっと私は近所の雑貨店に行って、とても充実した時間を過ごすことができたと思います。あの雑貨店は、なかなか良い品物を取り扱っていると思いますね。良い買い物ができただけに、恐らく本日は良い一日になりそうです。

大好きな朝時間の過ごし方

育児や家事に追われていると、ついつい自分がやりたいことが後回しの日々。
子どもが寝てから、色々やろうかなと思っていても、すでに夜は電池切れ状態で何もできずに布団へ直行。
そこで、朝早く起きて、自分の時間を満喫しようと思い「朝活」を始めてみました!
冬の朝はつらいけど、今はちょっと肌寒いくらいで、空気がとってもすがすがしいんです!
朝起きて、すぐに新鮮な朝の空気をとりこんで、深呼吸~。
テレビはつけずに、朝の静けさを満喫します。
まずは大好きなコーヒーを飲みながら、のんびりメイクタイム。
子どもがいると、化粧品をとられたりして全く集中できずに5分くらいで終わらせてしまうけど、やっぱりメイクの時間は、大切。
1日のスタートにしっかりメイクは欠かせません。
メイク後は、10分ほどストレッチ。朝起きたばかりの体はとっても硬い!!
ゆっくり呼吸しながら、全身を伸ばしていくと、肩こりや腰痛予防にもなってすごく気持ちがいいです。
そして、いよいよ私が大好きな読書タイムに入ります。
朝に読む本は、さらりと読めて元気がでる自己啓発本を選んでいます。他には、見ていて良い気分になれる写真集や詩集を読むこともあります。
日々生活していると、どうしてもネガティブになったり、先のことを不安に思ったりすることが多々あります。
朝の読書の時間は「今」が一番大切ということを思い出させてくれます。
そして、きついことや辛いことがあっても、自分が心地よいと思える状態にリセットすることができたり、視点を変えることができたりします。
素敵な1日にするために、朝時間を自分が大好きなことをして過ごすことが最近のマイブームです。

蒸される私とちょっとした学び

日本も本格的に夏に入ってまいりました。

私が住んでいる地域は気温はそれほど高くはならないのですが、湿度があるせいなのか
とてもジメジメして蒸し暑いです。

それに住んでる家はエアコンもないし、断熱材も入れていないのでトタン屋根の熱が
猛烈に部屋の温度を上昇させてます。もう蒸し風呂状態です。
そんな状況が何年も続いていますが、夏場数ヶ月の我慢だと自分に言い聞かせもう10年以上忍耐で生活してきました。

そんな理由があってか私は夏が嫌いです。
嫌いなんですけど、人間って勝手なもんで好きな部分もあります。

それは夏の夜。

夜になると涼しくなってきますね。(ならない日もありますが…)
日本は四季がありますけど、他のどの季節よりも「ああ~今日も1日終わったな~」って感覚になります。
この感じが夏が嫌いな私にとってのせめてもの救いです。

そんな夏嫌いの私が最近、健康?とガソリン代の節約のため行っているのがタバコを買いに行くための
ウォーキングです。(タバコ買いに行ってる時点で健康目的ではないのですが…)

そのタバコの自販機までの途中にいるんですよ私を嫌いなわんちゃんが…
私がそのわんちゃんの家を通り過ぎる100メートル以上前から吠え始めて、通り過ぎてからも200メートル
以上離れないと吠えやまないんですね。
何回通っても私のことを覚えてくれないですよね。
さすがにこんなに吠えられると近所迷惑になるしどうにかならないかなと試行錯誤すること3ヶ月、やっとわかりました。

物凄く弱々しく歩くと吠えなくなりました。(腹も減ってもう動けない感じで…)
わんちゃんにも気をつかわなければならないのかと感じた今日このごろでした。